トマトの美容効果

今日は夜がとても寒くなりました。

寒くなってきたら、温かいものが食べたくなります。
ということで、、、今日の夜ご飯は『白菜と鶏団子のトマトスープ』にしました^ ^(写真はとあるレシピ本から抜粋しました)
image
トマトはすごいですよー^ ^
髪の毛にすごいいいんです!
トマトに含まれるリコピン以外にも、トマトには豊富なビタミンや鉄分が含まれています。

 これらの成分も健康な髪の毛に必要な成分なので、トマトという果実が髪の毛にいいんです^ ^

そして!リコピンは、細胞の酸化を防いでくれるので、お肌の酸化も防いでくれたり、紫外線やシミに、強い肌にしてくれます。

これは、お顔だけでなく、頭皮の環境も整えてくれます。=髪の毛にもいい影響を与えてくれます。

リコピンは油に溶けやすい性質のため、生で食べるよりも、ナポリタンや、ミネストローネのような形で摂取することが出来れば、よりリコピンを体に吸収しやすくなります。

その他にも、トマトは様々な効果を発揮してくれます。抜け毛予防にも、中性脂肪の減少にも役立ちます。

皆さんもトマト、ぜひ食べてください^ ^