切れ毛が増えた?! ~切れ毛の原因って?!~

ヒートテックが超特価になって、ようやく冬の到来を感じる今日この頃ですが…
皆さま体調には是非お気をつけ下さい!! 
roomの柚木です(^^)
 
最近お客様から<切れ毛>が気になるとお声をいただきます。
 
髪のダメージによって<切れ毛>はできたりするものですが、他にも<女性ホルモン>による影響、<シャンプーなどのすすぎ不十分>、<食生活>など原因は様々です!!
 
食生活でもたんぱく質やビタミンを摂取していないと、髪が除々に細くなり切れ毛や抜け毛につながります。
 
またシャンプー後のすすぎが不十分でシャンプーの成分が残留すると、頭皮や髪の水分を奪って切れ毛や細毛だけでなく、かゆみや炎症、ひどい場合は脱毛に至ってしまう可能性もあります。
 
またトリートメントを頭皮にもつけてしまうとトリートメントに配合されている物質が毛穴を詰まらせ、頭皮のべたつきの原因になってしまうこともあるのでご注意!!(頭皮用のトリートメントは大丈夫です♪)
 
色々な原因はありますが、日々のちょっとした意識で少しでもきれいな髪を作りましょう♪(^^)

 
南森町 美容室 ヘッドスパ 個室 room キッズルーム完備

 

 

ふわり、くしゃり、ぱーま♪

こんにちは。
 
寒いですね!!!
イキナリ冬感でてますね!!
寒さに負けず1日1日大事にしないとな、なroom山本です。
 
先日いつもよりフワフワにさせて頂いたお客様。
 
パーマは髪質やダメージ具合、毛量により仕上がりイメージがその人によってかわってきます。
髪質によりできるかどうかなど一度ご相談下さい。
こちらのお客様には今回のパーマが髪質にあっていました。

 

IMG_20160109_085143
 
 
 
無造作にふわふわにクシャッ
 
直毛の方は直毛の方のお悩みがあり、クシャッぼさっと自然なラフさが表現しにくかったりします。
そんな場合にはおすすめですね~
 
朝湿らせて、ムースつけて自然乾燥する時間があれば楽チンです。
 
ありがとうございました!!

 
南森町 美容室 ヘッドスパ 個室 room キッズルーム完備

 

 

明けました2016年!!!

みなさま!!だいぶ明けてしまいましたが…
 
2016年、明けましておめでとうございます!!
今年もスタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

こんにちは、roomの柚木です♪

今年は年始から気合いの!!
初詣4回行ってきました!!!笑
 
なのにまさかの「凶」…(* *)
久しぶりに引きましたね!まだ運は使ってないと願います!!笑
 ブログ画像

そして初十日戎!!
あまりの人の多さにビックリしましたが…笑
さすが大阪!!商の町って感じですね!
あのイキオイのある雰囲気と皆さまの活気に活力をいただきながら…
 ブログ画像
 
2016年の皆々様のご多幸をささやかながらお祈りさせていただきます(^^)
 
そして今年もroomの変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room

 

 

 

新年あけましておめでとうございます♪2016♪

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
 
2016年も room をよろしくお願いいたします。
去年よりもっと room がたくさんのお客様に来ていただけますように、、♪♪♪
 
10日は十日戎にいってきました!room山本です!
商売繁盛の神様なので、たくさんの人で賑わっていました!!
 ブログ画像 
もちろんお参りしてですが、且つ、あの活気ある雰囲気が大好きですね。
 
例年の恒例行事になっています!!
 
本殿?はすごい人で、お賽銭入れるの大変でした!
 
皆すごいですよ!
お賽銭入れる広いスペースに諭吉様も多々、紙袋に漱石さんが大量に入ったものまで!!
 
日本の景気がもっともっと明るくなりますように、、、!
 
 
おみくじ、今年初めて引きました。ブログ画像 
結果は、、、知りたい方だけにお教えしますね笑。
 ブログ画像

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room