有馬元町プチ旅行

こんばんは~^^roomスパニスト阪口です^^

先日のお休みを使い、有馬温泉~神戸元町中華街へ1泊2日の温泉旅行に行って参りました~♪

一緒に行っていただいたのはhooploopの姉御的存在橋本さんです^^

有馬温泉は初めてだったのですが、楽しいですね~♪

直通バスで梅田から1時間で到着できる近さなのに、都会とは全く違う雰囲気にまずは癒されました~♪

写真 2015-02-16 12 39 15

左から書かれた文字も、この字体も懐かしさがあって、ちょっとウキウキしてしまいました(笑)

写真 2015-02-16 12 51 14

金泉&銀泉に入る予定だったのですが、

gin kinn

 

銀泉は、現在工事中のため入れず~・・・。

illust3473_thumb

 

ま、とりあえず、ランチを頂きました~。

写真 2015-02-16 12 59 50写真 2015-02-16 13 57 47

 

 

 

す^^

そして、旅館へ~♪

 

写真 2015-02-16 15 23 44

 

旅館へついたら、早速お風呂へ~

 

中は撮れませんでしたが、露天風呂に植えてある梅の木がもう咲いていました!それが春を一足先に感じれたので、極楽気分を上げてくれました~♪

その後の、お食事、そして部屋飲みは、本当に楽しかったです♪

お風呂のあとは体も心もポカポカで話しもいつもよりはずみますね~♪

 

 

余談ですが、、、できたての炭酸煎餅、5秒以内に食べると、柔らかい炭酸煎餅が食べれるそうで、それも面白かったです!!

 

写真 2015-02-16 14 16 05

そんな、この前の月曜日でした~♬